orenge_biedの日記

小学校入学前の子供とのことを中心書きたいと思ってます。

お絵描き⑤(zehitomoを利用してみました。)

zehitomoでプロに依頼をするとすぐに候補が来ました。

幼児への絵画を教えた経験はないけど小中学生は経験あるということ、また値段は2時間で4000円(場所代抜き)とのこと。個人でこの値段は安いです。

プロの方の参考絵画が送られて来ましたが、さすがプロという感じでした。

 

プロの方とはまずは絵を好きになってもらおうという方向を目指すことを共有し、『案ずるより産むが易し』ということで、体験レッスンとのことでやってみることにしました。

 

当日は場所代も勿体ないので自宅でレッスン開始で結果は、2時間で絵を数枚描いて終わりました。やはり本人は絵は嫌いみたいで個別指導も一緒に遊んでるだけ。

 

絵はプロでも幼児を操れなければレッスンにならないと改めて実感した時でした。

幼児向け絵画のプロがいればいいのですが私の地域ではいませんでした。

 

ということです、やはり高い幼児教室か自宅で親が教えるしかないというのが私たちの結論になりました。

 

ではどうしたかというのは⑥で描きます。