orenge_biedの日記

小学校入学前の子供とのことを中心書きたいと思ってます。

お絵描き⑥(ワンツーマンレッスンも開始)

今後書いていこうと思ってますが、すでに子供には相当の学費を注いでいます。 そんな状況で受験用の絵画教室は高いので痛手がありました。 そこで、小学校受験のポイントを調べて自分で教えることにしました。 私も決して絵はうまくありません。(どちらかと…

お絵描き⑤(zehitomoを利用してみました。)

zehitomoでプロに依頼をするとすぐに候補が来ました。 幼児への絵画を教えた経験はないけど小中学生は経験あるということ、また値段は2時間で4000円(場所代抜き)とのこと。個人でこの値段は安いです。 プロの方の参考絵画が送られて来ましたが、さすがプ…

子供のお絵描き④(見直し)

お教室に入り4か月。相変わらず進展は未知でした。 親『今日は何やったの?』 子『折り紙沢山折ったよ。飛行機も折ったよ。みんなで飛ばして楽しかったんだぁ』 親『そっか。楽しかったね。でも絵も描いてほしかったなぁ。』 こんなやり取りをして妻と悩みま…

子供のお絵描き③(開始数か月で継続するかの葛藤)

お教室に通い始めて3ヶ月ほど経ち、相変わらず楽しく通っていました。 絵を持って帰ることが少なく共同作品を作っていると聞きました。 手形を押したりしているらしく本人は楽しいみたいです。 『んっ??手形??絵じゃない??』 親としては本来の目的(人…

子供のお絵描き②(お教室通い開始)

サクラクレパス 水彩セット 12mlポリチューブ12色入 絵の具セット {水彩 スケッチセット 図工 EWZ-H#43 ネイビー EWZ-H#920 パステルピンク}{文房具 子供 入学 準備 小学生 小学校 画材 ギフト プレゼント 記念 卒園}【新入学 文具】[21A25]価格: 2398 円…

子供のお絵描き①(お教室という選択)

うちの子は絵を描くのが嫌いです。 最初のうちはそれも個性と思っていましたが、年中となり受験を意識し始めるとそうは行かなくなりました。 どう上手く書けるようにすれば良いか? 最初に考えたのはお教室でした。 ただ、お絵描きでなく絵画となるとお教室…

ブログのはじまり

今日からブログを開始してみようと思います。 主に子供と一緒にやる遊びや学習を中心にするつもりです。 子供は年中さんの男の子です。 来年度は小学校受験に挑戦するつもりで妻と共に奮闘しています。 このあたりを記録も踏まえて書いていこうと思ってます…