orenge_biedの日記

小学校入学前の子供とのことを中心書きたいと思ってます。

子供のお絵描き②(お教室通い開始)

通い始めて子供はお教室楽しい!とても喜んで通ってました。

ずっと絵が嫌いな子供がこんなに楽しく通ってくれるとは!もっと早く始めれば良かったと思いました。

 

親としてはお教室でどんなことしてるかとても気になります。

なので聞いてみました。

 

親『今日は何を書いたの?』

子『秘密だよ』

親『楽しかった?』

子『うんっ!!!!』

 

こんなやりとりが1ヶ月ほど続き絵を持って帰ってきました。それが下の絵です。

 

何が楽しかったか詳しく聞くと、絵の具を混ぜを色の変化が楽しかったみたいです。

色々混ぜると黒くなるらしいです。(笑)

 

f:id:orenge_bied:20211127092401j:image

 

子供はまだ5歳。まずは楽しんでもらうことから始めようと思い頑張ってもらうことにしました。

 

続きは③へ