orenge_biedの日記

小学校入学前の子供とのことを中心書きたいと思ってます。

お絵描き⑥(ワンツーマンレッスンも開始)

今後書いていこうと思ってますが、すでに子供には相当の学費を注いでいます。

そんな状況で受験用の絵画教室は高いので痛手がありました。

そこで、小学校受験のポイントを調べて自分で教えることにしました。

私も決して絵はうまくありません。(どちらかというと下手。というか書けない。)

ただ、私が調べる限り慶應幼稚舎などを除き小学校受験ではポイントを押さえて書いていれば上手さはあまり影響なさそうでした。

そこで、妻と様々なブログを調べ定番の以下の本にたどり着きました。


 

これって結構有名な本みたいです。これを毎日本当に10分やってみることにしました。

10分なので絵を3つくらい書けます。一番大変なのはどうやってもらうかです。

単純にお願いしても無理なので、終わったらテレビを見れるご褒美で釣ってます。

最初は全然ダメでしたが、1か月ほど経つと下のよう自分が描きたい絵を描けるようになってきました。

もっと早くからやればよかったと今となっては後悔してます。

 

f:id:orenge_bied:20211128215121j:plain