orenge_biedの日記

小学校入学前の子供とのことを中心書きたいと思ってます。

子供のお絵描き④(見直し)

お教室に入り4か月。相変わらず進展は未知でした。

親『今日は何やったの?』

子『折り紙沢山折ったよ。飛行機も折ったよ。みんなで飛ばして楽しかったんだぁ』

親『そっか。楽しかったね。でも絵も描いてほしかったなぁ。』

 

こんなやり取りをして妻と悩みました。折り紙も巧緻性にはいいけどまずは絵だよね。他のお教室に変えるにも開始数か月でやめるのは子供のためにならないというのが一番の懸念でした。

そんなときお教室から「1か月お休みになります。」連絡がありました。

私たちからすると1か月何もしないという選択はなかったので代替え対策を本格的に検討開始しました。

 

そこで見つけたのが!格安家庭教師です。

zehitomo という会社がやっている教えてる側(プロ)と教わる側(生徒)をマッチングされるというものです。自分でプロを選択して個別に話をするタイプでした。

悩んでいる時間も無いので早速一緒に書いて一番できた下の絵を添えて1通依頼を出してみました。(やさしさ一杯の絵ですよね。大好きです。)

f:id:orenge_bied:20211127154614j:plain

つづきは⑤で。